犬連れで泊まれるホーチミンのサービスアパート【M Village Nguyen Van Huong体験記】
海外生活を始めるときに悩むのが、ペットと一緒に滞在できる住まいの確保です。
今回は、私がホーチミンで最初に滞在した、犬と一緒に暮らせるサービスアパート 「M Village」@Nguyen Van Huong をご紹介します。
M Villageとは?
「M Village」は、古いアパートやホテルをリノベーションして運営しているサービスアパートブランドです。
- デイリー・マンスリー契約が可能
- ホーチミン市内の 1区・ビンタイン区・2区・3区 を中心に多数展開
短期滞在から中長期の生活まで対応しているため、外国人・ベトナム人ともにノマドワーカー、旅行者にも人気があります。
ペット可の物件:Nguyen Van Huong(2区タオディエン)
私が利用したのは、2区タオディエン地区にある M Village Nguyen Van Huong。
ここでは、なんと 30kgの大型犬(ボーダーコリー)との滞在が許可されました。
条件はシンプルで、
- 吠えないこと
- 他の入居者に迷惑をかけないこと
これを守ればOKとのことでした。
ペット費用と生活環境
- ペット費用:マンスリーの場合 500,000 VND(約3,000円)
- 洗濯設備:共同利用(洗濯機・乾燥機つき)
- スタッフが定期的に清掃してくれるので清潔に利用可能
犬連れでも大きな不便はなく、快適に生活できました。
スタッフとのコミュニケーション
スタッフの英語力はあまり高くありませんが、
- Google翻訳アプリ
- LINEでのやり取り
を使うことで問題なくコミュニケーションできました。フレンドリーに接してくれるので安心です。
まとめ
ホーチミンで犬と一緒に滞在するなら、M Villageのサービスアパートは選択肢の一つとしておすすめできます。
- ペット可(条件つき)
- 清潔な共有設備
- 柔軟な契約形態(デイリー/マンスリー)
私のように大型犬連れでも受け入れてもらえたので、小型犬・中型犬ならさらに安心だと思います。


コメントを残す